JOEandYOU’s diary

思ったことを素直に書いて、自分の人生について考えます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『成長マインドセット』を読んだよって話。

こんにちは。 本日ご紹介するのはこちらの本。 成長マインドセットー心のブレーキの外し方 作者: 吉田行宏 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2018/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る …

笑顔で働くって話。

こんばんは。 久しく更新をサボってしまい、反省気味の管理人です。 仕事が忙しかったという言い訳はさておき、今日はその仕事での働き方について少し言及していきたいと思います。 現在管理人は、大手企業で販売員として店舗で働いております。 店舗に来て…

Google Home Mini で家計簿をつけている話。2

さて、大変お待たせいたしました。 こちらの続編です。 joeandyou.hatenablog.com 前回はIFTTTのひとつめのTを埋めるところまでお話ししたと思います。 今回は3つめのTの設定の仕方についてお話ししていきます。 前回のところまで進み、"Create trigger"を…

『まんが ハーバードが絶賛した 新幹線清掃チームのやる気革命』を読んだよって話。

先日、とある本を会社の上司にお貸ししたところ、 「これを読んで、実践できるようになったら、俺を超えたことになるよ」 とよく分からない大変貴重なアドバイスと共にお借りした本を読みました。 その本はこちら。 以降、ネタバレ含みますので要注意。 まん…