JOEandYOU’s diary

思ったことを素直に書いて、自分の人生について考えます。

『成長マインドセット』を読んだよって話。

こんにちは。 本日ご紹介するのはこちらの本。 成長マインドセットー心のブレーキの外し方 作者: 吉田行宏 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2018/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る …

笑顔で働くって話。

こんばんは。 久しく更新をサボってしまい、反省気味の管理人です。 仕事が忙しかったという言い訳はさておき、今日はその仕事での働き方について少し言及していきたいと思います。 現在管理人は、大手企業で販売員として店舗で働いております。 店舗に来て…

Google Home Mini で家計簿をつけている話。2

さて、大変お待たせいたしました。 こちらの続編です。 joeandyou.hatenablog.com 前回はIFTTTのひとつめのTを埋めるところまでお話ししたと思います。 今回は3つめのTの設定の仕方についてお話ししていきます。 前回のところまで進み、"Create trigger"を…

『まんが ハーバードが絶賛した 新幹線清掃チームのやる気革命』を読んだよって話。

先日、とある本を会社の上司にお貸ししたところ、 「これを読んで、実践できるようになったら、俺を超えたことになるよ」 とよく分からない大変貴重なアドバイスと共にお借りした本を読みました。 その本はこちら。 以降、ネタバレ含みますので要注意。 まん…

『10年後の仕事図鑑』を読んだよって話。

タイトルの通りです。 落合陽一×堀江貴文による『10年後の仕事図鑑』 ようやく読み終わりました。 落合陽一やホリエモンの本を読んだことある方ならば、特に困ることなくさくさく読み進めていけると思います。 彼らの初心者でも読みやすいような言葉になって…

Google Home Mini で家計簿をつけている話。1

こんにちは。 前回はMiniちゃんが手元に届いた話と、基本的にできることについてお話ししました。 ちなみにこちら。 そして今回は、Miniちゃんを使って家計簿をつけている話をしたいと思います。 前回でもちょこっと触れましたが、Miniちゃんで家計簿を使う…

Google Home Miniでできることってなんだろうって話。

それはつい1ヶ月前のこと。 急に家の玄関のベルが鳴ったと思ったら、宅配便だという。 その時Amazonしてた心当たりもなく、不審がって荷物を受け取った。 恐る恐る箱を開けてみると、なんとびっくり。 Google Home miniが…! 震えた 可愛いんだこれが そん…

ブログ、はじめました。

こんにちは。 初めまして。 じょう。と申します。 これから本ブログにて、自分が思っていることを素直に更新して行こうと思います。 理由は以下の3つ。 自分が学んだことのアウトプットをしたいから 言語化することで自分の思考を整理したいから インターネ…